よくあるご質問
皆様からお寄せいただくご質問にQ&A方式で回答します。
- 参加費はかかりますか?
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A.
展示、セミナーともに参加は無料です。
- 招待状を持っていないのですが申し込みはできますか?
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A.
招待状がなくてもお申し込みいただけます。
- 複数人で参加したいのですが、まとめて申し込めますか?
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A.
ご参加される方、それぞれのお申し込みが必要です。 恐れ入りますが、参加されるご本人が各自でお申し込みください。 また、「大塚ID」は、おひとりにつき1アカウント取得をしてご利用いただくようお願いします。
- 来場予定日以外で実施しているセミナーを申し込むことはできますか?
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A.
セミナーは、来場予定日のみお申し込みいただけます。
- 複数日参加することはできますか?
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A.
複数日のご参加はできません。ご参加は1日のみとさせていただきます。
- セミナーは複数コース申し込めますか?
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A.
お申し込みいただけます。 時間が重複しているコースのお申し込みはできませんので、開催時間をご確認のうえお申し込みください。
- 展示・セミナーの申し込み締切日はいつですか?
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A.
展示会場のお申し込みは、当日17時まで受け付けております。
セミナーのお申し込みは、受付中と表示されている場合は、各セミナーの開始時間30分前までお申し込みが可能です。
- 申し込み内容の確認や変更・キャンセルはできますか?
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A.
「来場者マイページ」にて申し込み内容の確認や、来場予定日、または、セミナーの変更・キャンセルが可能です。
- 大塚IDとはなんですか?
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A.
大塚IDは、大塚商会がWebで提供する便利なサービスをご利用いただける無料のIDです。当社とお取引のないお客様でも、ビジネススキルアップや業務に役立つさまざまなサービスやコンテンツをご利用いただけます。
- 大塚IDに登録せずに申し込みをする方法はありますか?
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A.
お申し込みには大塚IDの登録が必要です。おひとりにつき1アカウント取得をしてご利用いただくようお願いします。
- 大塚IDの登録情報はどこで変更できますか?
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A.
「来場申込」や「来場者マイページ」にある「登録情報を変更する」よりご変更いただけます(大塚商会コーポレートサイトに移動します)。変更後は「申込内容のご確認」の中にある「最新の登録情報を反映する」のボタンを押すことでお客様情報を更新できます。
- 大塚IDを退会すると、申し込みはキャンセルになりますか?
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A.
大塚IDを退会すると、お申し込み中の内容は全てキャンセルとなります。
- 入場証はどこで確認できますか?
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A.
「来場者マイページ」の中にある「入場証を印刷する」よりご確認いただけます。当日はカラー印刷(A4)した入場証をお持ちください。
- 入場証とは別にセミナーの受講証はありますか?
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A.
セミナー専用の受講証はありません。セミナー受付の際は、入場証に記載されたQRコードをご提示ください。
- 入場証は事前に印刷する必要はありますか?
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A.
入場証は「来場者マイページ」より印刷することができます。
当日会場でも印刷できますが、事前に印刷してご来場いただけますとスムーズにご入場頂けます。
- 当日は何を持っていけばいいですか?
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A.
当日は入場証をカラー印刷(A4)してご持参ください。
- 会場内での撮影・録音はできますか?
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A.
会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
- 車で来場できますか?
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A.
駐車場の用意がございませんので、公共交通機関を利用してご来場ください。
- 会場内に食事ができるスペースはありますか?
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A.
実践ソリューションフェア会場内に食事スペースのご用意はございません。会場周辺の店舗をご利用ください。